S Project~ソフトウェア実験室~

AlterDnD Ver. 1.3.0を使っているとPDFを開くのが遅くなる
Wed Sep 14 02:23:21 UTC 2016    名前:かあ 削除
AlterDnD Ver. 1.3.0を使っているとPDFを開くのが遅くなります。

AlterDnD起動時はPDFが開くのに10秒 終了させると1秒もかからない。
ローカルにおいてあるPDFなので、ネットワーク等の影響はありません。

周りで数台トライしましたが、同じ状況です。
PDFはAcrobatXIとDCで試しました。


他の皆さんはいかがでしょうか?
また、AlterDnDの問題だとしたら、改善頂くことは可能ですか?
Fri Sep 16 03:16:57 UTC 2016    名前:しゅう リンク 削除
何台かで試しましたが再現しません。
AlterDnDはドラッグ&ドロップにしか介入しないので、AlterDnDが原因とは考えづらいです。
考えられるとしたらウイルス対策ソフトぐらいです。
ウイルス対策ソフトを一時的にOFFにして試してください。
Wed Sep 21 09:23:48 UTC 2016    名前:かあ 削除
しゅうさん。

返信遅くなり申し訳ございませんでした。
検証ありがとうございました。

ウィルス対策ソフトを無効にして試してみましたが改善されず。

なにかが悪さしてそうなのは間違いないのかなと思いますが
それが何かわかりません。

状況に応じて、有効・無効を切り替えて使ってみます。

Thu Oct 27 00:28:48 UTC 2016    名前:かあ 削除
報告です。

Acrobatの環境設定
→セキュリティ(拡張)
 →サンドボックスによる保護
  →起動時に保護モードを有効にするをOFFにする

ことで、PDFを開くのが早くなりました。
上記はWin7_32bitでのみで起きる現象でした。

弊社での特有環境が原因、問題かもしれませんが、
同じことになった方がいらっしゃれば、ひとつの
回避策の情報共有として投稿させて頂きます。

Thu Oct 27 00:31:02 UTC 2016    名前:かあ 削除
追記

ReaderではないAcrobatでは、下記開くのが遅い現象は
起きていませんでした。
(同じ端末にインストールしてあるReaderは開くの遅かったのにです。)
Wed Sep 05 11:26:44 UTC 2018    名前:山田光貴 メール 削除
AlterDnDですが、非常に優れたソフトウェアだと思います。
以下のページにサーバーは非推奨との記載があり、「万が一の場合、再起動が必要になる可能性があります。」とありますが、”万が一の場合”とはどんな場合でしょうか。
https://ja.osdn.net/projects/alterdnd/releases/

WindowsServer2008R2のサーバーに入れて試している限りは、問題なさそうで、
”万が一の場合”という文言が気になりました。

サーバーOSをシステム要件に含められない理由はございますか。
Wed Sep 05 11:28:25 UTC 2018    名前:山田光貴 削除
すいません、書き込む場所間違えました。
前の50件 次の50件 書き込む