S Project~ソフトウェア実験室~

MMEx 質問:モニタからはみ出るアプリについて
Tue Aug 30 00:05:34 UTC 2016    名前:nakapon 削除
2画面構成でMMExを使っています
便利なツールをありがとうございます
「ウインドウの移動・サイズ変更時にモニタからはみ出さないようにする」
にチェックを入れてますが、この制約を受けないアプリがいくつかあります

アプリの画面描画の仕方によってはそういうのがあるという認識で良いでしょうか?
当方で現時点わかっているのは
xmplay、Quintessential Media Player、winrarの進捗ダイアログです
xmplayとQMPはスキン対応なのでその変が理由なのだろうかと思うのですが
対応可能であればしていただければ幸いです
Tue Aug 30 10:53:37 UTC 2016    名前:しゅう リンク 削除
現状、下記のいずれにも該当しないウインドウは対象外としています。
・タイトルバーのあるもの
・システムメニュー(ウインドウ左上のアイコン)があるもの
・ウインドウ右上の縮小、最大、閉じるボタンのいずれかがあるもの

xmplay、Quintessential Media Playerがまさしくそうなのですが、
これらは独自で移動処理を行っているものが多い為、対象外としています。

WinRARの進捗ダイアログは、右クリックから解凍などを行った場合は制限できてると思います。
ダブルクリックで開いてから解凍した場合は子画面になるので、対象外です。


Wed Aug 31 00:02:02 UTC 2016    名前:nakapon 削除
やはりxmplay、QMP等は特殊なんですね
winrarはちょっと意外でしたが対象外条件がいろいろあって大変そう
疑問がすっきりして安心しました
ありがとうございました
前の50件 次の50件 書き込む