S Project~ソフトウェア実験室~

システム要件について
Wed Sep 05 11:29:03 UTC 2018    名前:山田光貴 メール 削除
AlterDnDですが、非常に優れたソフトウェアだと思います。
以下のページにサーバーは非推奨との記載があり、「万が一の場合、再起動が必要になる可能性があります。」とありますが、”万が一の場合”とはどんな場合でしょうか。
https://ja.osdn.net/projects/alterdnd/releases/

WindowsServer2008R2のサーバーに入れて試している限りは、問題なさそうで、
”万が一の場合”という文言が気になりました。

サーバーOSをシステム要件に含められない理由はございますか。
Thu Sep 06 09:24:18 UTC 2018    名前:しゅう メール リンク 削除
AlterDnDはログインしているユーザの全プロセスを変更することで機能を実現させています。
その為、実行中の他のアプリケーションと相性問題により他のアプリが強制終了する場合があります。
基本的には他のユーザやシステムのプロセス(サービス)には影響がないはずですが、すべてのアプリケーションとの検証をすることは不可能です。

その為、サーバのように停止すると損害が発生するような環境では使用するのはお勧めできません。
テスト用や個人で稼働しているサーバでは問題ないと思われます。

また、ファイルサーバに入れても、接続しているクライアント側ではこの機能は動きません。
そのような場合はクライアント側に入れる必要があります。
その為、あまりサーバ側に入れるメリットもないかと思います。



Thu Sep 13 07:03:27 UTC 2018    名前:山田光貴 メール 削除
ご返信ありがとうございます。
サーバー側にRDPで接続し、操作している際にマウス操作を誤り、フォルダが勝手に移動されたという事象があり、これを解決できるソリューションがあればいいなと思い確認させて頂きました。
確かに全アプリケーションでの確認は不可能ですね。
何か別の方法で回避できるように検討してみます。

ありがとうございました。
前の50件 次の50件 書き込む